認知症についての相談やお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ、気になることなんでもご相談ください。

2017年12月14日 10:00 | | コメント(0)

平成29年度かかりつけ医認知症対応力向上研修ステップアップ編が開催いたしました。

この研修はかかりつけ医認知症対応向上研修会基礎編を終了された方を対象として認知症診療技術の更なる向上等を目的とした全2回の研修となっております。


1回目は11月20日(月)に開催。
テーマとして
「認知症の薬物療法について」
熊本大学医学部附属病院 福原 竜治先生に行ってもらいました。

2回目は12月11日(月)に開催
テーマとして
「認知症の自動車運転について」
熊本大学医学部附属病院 田中 響先生に行ってもらいました。

月曜日の開催でしたが、遠方からご参加されておりました。誠にありがとうございました。

P1010014.JPGのサムネール画像のサムネール画像

★「認知症の薬物療法について」

講演が終わった後も福原先生に直接質問をされている方もおられました。

P1010105.JPGのサムネール画像









★「認知症の自動車運転について」

講演ではケースを提示して、参加の先生方に診断書の記載をしてもらいました。





ご参加いただき誠にありがとうございました。
今後も開催予定ですので、次回の参加もお待ちしております。

↑このページのトップへ戻る

ニューストップページへ

私たち熊本県認知症疾患医療センターには認知症専門医相談員を配置しており、「認知症専門医療機関の紹介」「医療機関の受診前の医療相談」「認知症の原因疾患を特定する鑑別診断及び診断に基づいた治療や初期対応」等を行っています。認知症に関する悩みや心配事がありましたら、熊本県認知症疾患医療センターにご相談ください。