認知症についての相談やお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ、気になることなんでもご相談ください。

2018年10月29日 14:05 | | コメント(0)

平成30年10月29日(土)に熊本県基幹型認知症疾患医療センター事例検討会が開催いたしました。

今回も多くの専門職の方々にご参加いただきました。事例検討会では受診へつながる為には何か必要ではないのか、入院中の認知症患者様の受け皿について等、考えさせていただきました。
認知症基礎講座は当科から医師の石川先生より「神経心理概論」、前回に引き続き外部講師としてソラクリニック精神保健福祉士の小嶋様より「認知症の告知について」にご講演していただきました。

事例検討会、認知症基礎講座ともに内容が濃く、質疑も活発でした。

今後も実りのある研修会を開催していきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

HP用写真➀.jpgHP用写真②.jpg












HP用写真③.jpgHP用写真④.jpg











HP用写真⑤.jpgHP用写真⑥.jpg









写真はクリックしてください。

次回の事例検討会はH30年12月15日
会場は熊本大学病院教育図書棟3階第1講義室

↑このページのトップへ戻る

ニューストップページへ

私たち熊本県認知症疾患医療センターには認知症専門医相談員を配置しており、「認知症専門医療機関の紹介」「医療機関の受診前の医療相談」「認知症の原因疾患を特定する鑑別診断及び診断に基づいた治療や初期対応」等を行っています。認知症に関する悩みや心配事がありましたら、熊本県認知症疾患医療センターにご相談ください。