認知症についての相談やお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ、気になることなんでもご相談ください。

2019年2月13日 09:02 | | コメント(0)

平成30年度かかりつけ医認知症対応力向上研修ステップアップ編が開催いたしました。


この研修は、かかりつけ医認知症対応向上研修会基礎編を修了された方を対象として、認知症診療技術の更なる向上等を目的とした全2回の研修会となっております。


1回目は平成31年1月21日(月)
テーマ
「認知症の薬物療法について」
熊本大学医学部附属病院 医師 田中 響先生にご講演いただきました。

2回目は平成31年2月4日(月)
テーマ
「若年性認知症について」
熊本大学医学部附属病院 医師 福原 竜治先生にご講演いただきました。


月曜日の開催でしたが、両日共に100名程の先生にご出席をいただき誠にありがとうございました。

講演では多くの質疑があり、大変充実した研修会になったのではないかと思います。

今後も開催予定にしておりますので、ご出席お待ちしております。


P2040014②.jpg










↑このページのトップへ戻る

ニューストップページへ

私たち熊本県認知症疾患医療センターには認知症専門医相談員を配置しており、「認知症専門医療機関の紹介」「医療機関の受診前の医療相談」「認知症の原因疾患を特定する鑑別診断及び診断に基づいた治療や初期対応」等を行っています。認知症に関する悩みや心配事がありましたら、熊本県認知症疾患医療センターにご相談ください。